159615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はもる?別館

はもる?別館

脂肪燃焼スープレシピ

まずは、このダイエットの主食「脂肪燃焼スープ」のレシピのご紹介です。

≪材料≫
タマネギ(大)  6個
グリーンペッパー(大)  2本 (ピーマンでも可)
キャベツ(大)  1個
セロリ     1束
ホールトマト(缶) 2缶(400g×2)
チキンスープの素 2個
(味付けに塩、コショウ、カレーパウダー、チリソースなどを付け加えてもOK)

≪作り方≫
(1)野菜を食べやすい大きさに切り、スープの素、と素と一緒に大きな鍋に入れる。
(2)水を浸すくらいいれ、10分ほど煮る。
(3)野菜が柔らかくなるまで煮続ける。

このスープを好きなだけ、いつでも、一日中食べる。
食べれば食べるほどカロリーが燃焼します。
(1日中外出するときは魔法瓶にいれ持って出ましょう)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆やまぶきの体験談☆
このレシピどおりのスープはやまぶきは飲めません(爆)
その理由は
その1 セロリきらい。
その2 味薄すぎ。
です。やまぶきは続けられないよりはマシとの理由でセロリに席をはずしていただきました。
で、グリーンペッパーって何?ってかんじなのでもちろんピーマンを使わせていただいてます。
で、この量で、チキンスープの素2個はの分量は「鬼!」と叫びそうになります。
うちはもっと入れてます。でもそれでも薄味ですね。
そうすると食べる前に塩を振ってみたりしてます。(あまりいいことではありませんが)
飽きてきたらカレーパウダーを振ってみたりまします。

でもそれでも、やまぶきはこのスープが嫌いですっ!(滅)
いつもまずそうに飲んでいるので家族はいやな顔をします(笑)



© Rakuten Group, Inc.